2017/02/07 10:53

 

指なし手袋・ルームシューズに続く第3弾!

 子供は風の子・・と昔言われていましたが
今も言われているのでしょうか??

でもでも、寒い季節はやっぱり子供だって絶対寒いはずです。
たとえ外で元気に遊んでいても

そんな子供たちのために、今度は子供用のベスト登場です!

 

1枚づつオリジナルの生地を使用した 「ひとつもん」

ウール100%、オリジナルの横編生地を今回も強縮絨して使用しています。
この製品は約6ヶ月の赤ちゃんから2才くらいまでのお子様用です。

サイズ・・約 丈26cm 身幅29cm

伸縮性がありますので、ちょっと大きめのお子様にでもフィットします。

 

もちろん裁断から全て手がけ、ボタンにもこだわっています。
1枚1枚縫製、丁寧に仕上げています。
この生地にはこれがいいかな・・と選んで仕上げていいきますので、
同じものは1枚としてありません。

 寒くても腕まくりしている知人に、「この寒いのに何故?」と尋ねたところ、
「何かするとき邪魔だから」という答えがかえってきました。

そんな知人は必ずベストを着ています。
胸や背中が暖かいので、大丈夫だそうです。

 そんな自分もベスト大好き人間です。
今度は、大人用を製作してもらいましょう(笑)

 

 家の中でも外出のときにでも、
このベストは子供たちの強い味方になってくれます。
寒い季節は上着の下でもこもこにならず、春先も快適に

 お子様やお孫さんへのプレゼントにいかがですか?